旅、日常生活、人生。Kaiのブログ

旅、日常生活、人生。Kaiのブログ

東京の大学生。現在休学中。中3のときに18きっぷで東京から広島まで行ったのをきっかけに旅の面白さを知ることができました。旅だけでなく、自分の人生や日常を客観的に見たくブログを書いています。好きなバンドはandymori。

健康に焦点を当てた1日。【沖縄生活3日目】

海です。 3日目の今日は10時起床。 ドミトリーなので極力アラームを使わない生活をしていると、こんな感じになってしまいますw 今晩は早起きできるよう就寝前に念じますw お米屋さんで玄米を買うことはもう決めていて、それ以外の予定は皆無。 昼飯探し、と…

到着早々、カオスな夜を経験する。【沖縄生活1日目】

海です。 今回は、世間的にかなりよろしくないブログを書きます。w 「コロナ始まってから旅をしていない...」 「とりあえず沖縄のゲストハウスに行こう!」 となって、安宿の居間でこれを執筆しています。 世間は緊急事態宣言やらなんやらで大変そうですが、…

"I'm not Japanese, I'm Okinawan" 沖縄フェスティバルで学んだこと

こんにちは!かいです まだ沖縄一人旅の記事をすべて書ききれていませんが 先にどうしても書きたいことがあるので、この記事にまとめます。 この週末、ハワイで36回目の沖縄フェスティバルが開催されました。 「うちなーんちゅアロハ」 この響きがとてもいい…

僅か10kmほどの長さの島に見所たくさん!!【高校生沖縄一人旅2日目②】

こんにちは!かいです。 やっと着いた!! と思っていたものの。。 写 船を降りるためにつかうこの橋?をかけるのに15分ぐらいかかっていてなかなか降りれませんでした フェリーよなくには久部良港に到着します 早速船から降りると、今回のゲストハウスのち…

日本最西端の地、与那国島へ!!【高校生沖縄一人旅2日目①】

こんにちは!かいです 1日目の時点でもう個人的に盛りだくさんだったのにもっと盛り沢山になる2日目です!!w 起床 夜は少し遅く起きてしまってましたが快適に眠れました!! いよいよ3人で与那国行きフェリーターミナルに向かいます 石垣島の市街地の路地裏…

ゲストハウスの醍醐味「ゆんたく」!【高校生沖縄一人旅一日目②】

こんにちは!かいです 初日はほぼ移動だけだったのですが、石垣島に到着してから本格的に旅らしくなってきました! 南ぬ島到着 南ぬ島(ぱいぬしま)は沖縄の言葉で「南の島」という意味。空港にこの名前をつけるなんて本当にセンスあるなぁ(笑) これから…

高校生離島一人旅、始動!【高校生沖縄一人旅 1日目①】

高校生が一人で沖縄の離島へ!! こんにちは!かいです 高2が一人で沖縄に行くということなんですが… ちょうどこれをいま与那国島に行くフェリーの中で書いてます⛴ 旅のテーマ?目標?はというと… 人との繋がり・出会い 新しい発見 視覚的な刺激を得ること(…