旅、日常生活、人生。Kaiのブログ

旅、日常生活、人生。Kaiのブログ

東京の大学生。現在休学中。中3のときに18きっぷで東京から広島まで行ったのをきっかけに旅の面白さを知ることができました。旅だけでなく、自分の人生や日常を客観的に見たくブログを書いています。好きなバンドはandymori。

到着早々、カオスな夜を経験する。【沖縄生活1日目】

海です。

今回は、世間的にかなりよろしくないブログを書きます。w

 

「コロナ始まってから旅をしていない...」

「とりあえず沖縄のゲストハウスに行こう!」

 

となって、安宿の居間でこれを執筆しています。

 

世間は緊急事態宣言やらなんやらで大変そうですが、

私権制限のない法治国家にいながら家に篭ってるの勿体ねえな

っとなり、世間の目を気にせず旅をすることにしました!(世間の反感を買うのは重々承知)

 

まずはいつもの陸上タータンターミナルへ...!

f:id:kaitrip18:20210606190259j:image
f:id:kaitrip18:20210606190302j:image

ガラガラってほどでもなかったです。

待ち時間はひろゆき氏の「無敵の思考」を読んで暇つぶし。良書でした。

f:id:kaitrip18:20210606183556j:plain

 

台風の影響で成田に引き返す可能性もあるかもしれないという条件付きとフライトでしたが、、

到着!!

 

って、あれ...?

f:id:kaitrip18:20210606190234j:image

「めんそーれの文字どこいった!?」

早速、歓迎ムードは一切ないことが伺えましたw

 

そして、今回の宿に到着。二週間滞在する場所は、

f:id:kaitrip18:20210606190352j:image

1泊1200円の「リトルアジア」 

いやとんでもない破格ですね〜、これにシャワー、洗濯機、キッチンもついてます。最悪着替えとタオルさえ持っていけばなんとかなります。

 

いくらコロナでも流石に人はいるだろう...と思って中へ入ると

とっても賑やか。

世間的にはよろしくないのだろうけど、旅人としてはかなり嬉しいw

f:id:kaitrip18:20210606190403p:image

ドミトリー室内の様子。冷房完備

 

チェックイン等色々準備を済ませてさっそくリビングでゆんたく(沖縄の言葉でおしゃべりの意味)に混じる。

宿に到着して最初に挨拶をした人のグループに混ざり込み、話をしてみると、、

 

なんと地元と中学が同じ

 

ええええええwww

 

こんなことあるのか!?とお互いびっくりして盛り上がりました。世界は狭いですね〜

 

その方をNさんとします。めちゃくちゃチルいNさんはリトルアジアに3ヶ月ほどすんでいるそうです。ゲストハウスって、結構そういう人いるんですよ。居心地いいし、何より安いですからね。

 

僕は毎回旅をする時に、無目的でいくようにしています。ゲストハウスにいけば、そこに多種多様な人がいて、何かしらのアクションが生まれるからです。

 

何が起こるかわからない流れに身を任せるのがとにかく楽しい。

 

今回もそういうことで2週間滞在のうち予定は一つも入ってません。

 

さて、そして今晩は何が起こるのかな〜?と考えていると、Nさんに

「やばいバーあるんだけどいく?」

と声をかけられ、早速いくことにしました。どうやら彼はもう常連らしい。

問題が発生すると大変なので名前は明かしませんが、緊急事態宣言でも普通にやっているという怖いもの無しのバーです。w

お店にいくと、

大繁盛。

あれ、コロナどこいった?w

沖縄、名古屋、東京、様々なところからきた「非国民」達が一堂に会して酒飲みパーティをしているではないかwww

 

素面だとああいうテンションついていけないので「うわあ...」となっていましたが、お酒が入ればもう楽しい楽しい。

 

しばらくしてその知らん奴らとクラブへいくことに...ってクラブ!?!?

 

ガチ密で草。ってか普通に営業してんのかよw

 

かなり酔っていたのでどうにでもなれ!って感じだったのでみんなでいくことに。

 

人生初のクラブ、さあどんなカオスがまっているのか...

 

恐る恐る入ると、

 

9割アメリカの軍人

 

とにかくカオスで圧倒され、そしてまさかの入った頃には酒が抜け切ってしまい、何がなんだかよくわかりませんでしたwww

 

ただ、数人の米兵と話をして仲良くなりましたよ。

 

まあ、そんなこんなでこれを書き終わるのは次の日の夜7時。ちなみに2日目はしっかり午後3時起床。

 

いや〜きつい。クラブはもういいやw

 

3日目となる明日はNさんに誘われて石垣牛パーティにいくことになったので、夜をたのしみにしつつ有意義な1日を送ろうと思います!雨だったら、読書、ブログ、ゆんたくぐらいしかすることなくなっちゃうけど。ではまた!