旅、日常生活、人生。Kaiのブログ

東京の大学生。現在休学中。中3のときに18きっぷで東京から広島まで行ったのをきっかけに旅の面白さを知ることができました。旅だけでなく、自分の人生や日常を客観的に見たくブログを書いています。好きなバンドはandymori。

僅か10kmほどの長さの島に見所たくさん!!【高校生沖縄一人旅2日目②】

こんにちは!かいです。

やっと着いた!! と思っていたものの。。

船を降りるためにつかうこの橋?をかけるのに15分ぐらいかかっていてなかなか降りれませんでした💦

フェリーよなくには久部良港に到着します

早速船から降りると、今回のゲストハウスのちーさんが迎えに来てくれていました。

自転車で日本一周しているもりさんは自転車で、他のメンバーはちーさんのバンでゲストハウスに向かいます!!

また後ほどメンバー紹介します^^

今回お世話になったゲストハウスフィエスタ。

ドミトリー一泊2500円と少々お高めですが暖かい雰囲気のアットホームな場所で僕は断然オススメです!!

与那国には主な集落が3つあるのですがメインの祖納という集落にあるのでアクセスもいいです👍

あなたも与那国島に行くときはぜひ!!

素泊まり民宿 よなぐにゲストハウス Fiesta (フィエスタ) - 与那国 民宿 ゲストハウス Fiesta (フィエスタ)

さて、宿に到着して一通り落ち着いたので何する?となっていると、

「歩いて2分のところにビーチあるよ。」

まじで!?

いくらハワイ在住の僕でも車出さないとビーチなんて行けないよ!!w

というわけで早速水着に着替えてビーチへ!

港のすぐ横なのに超綺麗!!さすが沖縄🌺

僕は荷物の都合上ゴーグルしかもっていませんがみんなでシュノーケルしたり、、

📷: @suzuki_toshitaka 橋から海にジャンプ!#沖縄 #与那国 #どぅなん

みんなで橋からジャンプしました!!

最初はみんなチキってみんなで順番に飛ぶまでには時間がかかりました💦笑

横から見ると大したことないんですけどいざ飛ぶとなると結構高いんですよねw

こんななんでもないことも最高な思い出になるくらい最高に楽しかったです!!

次に、みんなで割り勘してレンタカーとバイクを借りて、いよいよ那国横断です!!

あっという間についちゃうんです、ほんとうに^^;

ここでは固有種のヨナグニウマに会ったり、

放牧されてて、道とかにも普通に出てましたw

そしてここの崖から見えるのは壮大な景色!!

やばい、与那国に惚れた。

壮大な自然を間近に体感できるのも旅の醍醐味。

そしてついに今回の旅の最大の目的である日本の最西端へ!!

これも島が小さいため30分足らずで端から端までいけちゃいます。

到着!

最高!!

この時は見えませんでしたが、ちーさんによれば年に20回ほど、本当に天気がいい時は台湾が見えるのだとか

まあこれだけ近ければね笑

ちなみに昔台湾が日本領だった時には、物資を内地から輸入するよりも台湾の方が当たり前ですが近かったので台湾から物資を輸入していたそうな。

日本の西の果てに足を踏み入れることができて最高です!!

夜は近くの居酒屋「国境」へ。

国境とかいて果てと読むそうです。すごくいい!

ここで最初の晩ご飯をみんなで楽しみました。

ところがもちろんみなさん成人しているので、、

「僕ウーロンハイください!」

「じゃあおれ生で。」

羨ましい。笑

俺も早く成人してみんなと酒が飲みたいよおおおおおおおお泣

僕はおとなしくシークワーサー飲んでたんでご心配なく笑

最高の夜になりました!

本来なら明日の朝に石垣に帰って波照間にいく予定だったのですが、、

こんな最高な旅仲間に出会えて、こんな最高な与那国島を出るわけにはいかない!!

と思った僕は、もう一泊することにしました!!笑

ただそうとなると僕が帰る日にフェリーはないので泣く泣く三倍の値段もする飛行機で帰ることに、、笑

でもあと2日いれるから!!

そんなこんなで、午後に到着したにもかかわらずすでに3日分も満喫した気分です!!