旅、日常生活、人生。Kaiのブログ

旅、日常生活、人生。Kaiのブログ

東京の大学生。現在休学中。中3のときに18きっぷで東京から広島まで行ったのをきっかけに旅の面白さを知ることができました。旅だけでなく、自分の人生や日常を客観的に見たくブログを書いています。好きなバンドはandymori。

日本最西端の地、与那国島へ!!【高校生沖縄一人旅2日目①】

こんにちは!かいです

1日目の時点でもう個人的に盛りだくさんだったのにもっと盛り沢山になる2日目です!!w

 

起床

 

夜は少し遅く起きてしまってましたが快適に眠れました!!

 

いよいよ3人で与那国行きフェリーターミナルに向かいます

 

f:id:kaitrip18:20180713064808j:image

石垣島の市街地の路地裏にはこのように猫が道端で休んだりしてます(^^)

 

朝ごはんは近くのファミリーマートで!!

ここでもやはり沖縄限定のものを買ってみました。

f:id:kaitrip18:20180713064541p:image

おにぎりはもちろん、さんぴん茶にめちゃくちゃハマりました笑

 

離島ターミナルとは逆側に与那国行きのターミナルがあります。730交差点から歩いて7分程です

 

見えてきました!!

f:id:kaitrip18:20180713064831j:image

「国境の島」

さっそく与那国島へのきっぷを買います。

往復切符が6750円です

 

8時に発売開始ということで早く買おう!となってたのですがオフシーズンということもあってか最終的に10人も乗ってなかったです😅

 

f:id:kaitrip18:20180822090119j:image

 

フェリーよなくにです!

実は船旅の経験が少ないので最初見たときはでかっ!って驚いてましたww

 

これに揺られて4時間経てば、日本の果て。

ワクワクが止まらない!!

 

同じ宿の二人とも合流していざ乗船!

 

めちゃくちゃ豪華。

 

なんと二段ベットが並んでる洋室もありましたww

f:id:kaitrip18:20180822090038j:image

 

まあ僕たちは雑魚寝スペースでのんびりしてたんですけどね笑

f:id:kaitrip18:20180822090228j:image雑魚寝スペース。毛布と硬いまくらが置いてあります(笑)

 

次々と旅人が乗ってきました!!

 

僕たちのスペースに新たに2人が来たのでいろいろお話ししていると、なんと与那国での宿がみんな同じということに気づきましたw

着いてからは、みんなで行動することになりました。

 

まだ会ったばかりなのに!

 

人って、本当はこんな簡単に打ち解けあえるんだなぁってなんか嬉しくなりました笑 旅の醍醐味だ〜!!

 

日本の西の果てへ、いざ出航!!

4時間の船旅の始まりです。

 

あっというまに沖にでてました。

f:id:kaitrip18:20180822090948j:image
f:id:kaitrip18:20180822090943j:image

 

みんなで甲板にあがって気持ちいい海風を浴びにいくことに!

 f:id:kaitrip18:20180822091201j:image

そしてこれを加工すると…!

 

f:id:kaitrip18:20180827193130j:image

いい感じに!笑

インスタ映えを追い求めるって恐ろしいですね💦

 

もう船内がとにかく豪華で。

トイレもなかなか立派でした笑

f:id:kaitrip18:20180822091605j:image

「ゲロ船」というあだ名もあってか嘔吐用のトイレもありました笑

ただ僕たちが乗った日は沖でも波が結構穏やかだったので船酔い者ゼロ人!! 

普段ならよく揺れるということで欠航もよくあるそうです。ラッキー!

 

勝手に1人で船内ツアーをしてて帰ってきたらみんな寝てました笑

ぼくもゆっくり休憩することに。

 

そして見えてきた日本の果て

 

f:id:kaitrip18:20180827192631p:image

みんなでまた外に出て外の空気を味わいながら近づいてくる島を眺める。

 

f:id:kaitrip18:20180827192746p:image
f:id:kaitrip18:20180827192754p:image

入港です!!

 

船旅の最後に記念写真を📷

f:id:kaitrip18:20180827192852p:image

これからさいっこうに楽しい思い出を一緒に作っていくメンバー!!

 

この辺にしておきます^^

次からは本格的な与那国冒険記です!!

ではまた!

 

 

 

kaitrip18.hatenablog.jp