旅、日常生活、人生。Kaiのブログ

旅、日常生活、人生。Kaiのブログ

東京の大学生。現在休学中。中3のときに18きっぷで東京から広島まで行ったのをきっかけに旅の面白さを知ることができました。旅だけでなく、自分の人生や日常を客観的に見たくブログを書いています。好きなバンドはandymori。

高校生離島一人旅、始動!【高校生沖縄一人旅 1日目①】

高校生が一人で沖縄の離島へ!!

 

こんにちは!かいです

高2が一人で沖縄に行くということなんですが…

ちょうどこれをいま与那国島に行くフェリーの中で書いてます⛴

 

旅のテーマ?目標?はというと…

 

人との繋がり・出会い

新しい発見

視覚的な刺激を得ること(いい景色を見たいっていうことです💦)

 

一人旅の醍醐味ですよね!!

ということで、初日からの分をどんどんまとめて書いていきます💨 自分も旅をしているような気分でぜひ読んでみてください!

 

大まかな今回の旅程はこちらです!

初日: 東京⇨那覇⇨石垣(泊)

2日目: 石垣⇨与那国(泊)

3日目: 与那国⇨石垣⇨波照間(泊)

4日目: 波照間⇨石垣(泊)

最終日

というかんじです!

追記: 実はこの旅程がこの後ガラッと変わります!!)

[1日目①]

f:id:kaitrip18:20180605132257j:image

いきなりですがなんと陸上のタータンが…!?

成田空港の第3ターミナルはほぼLCC専用なんですが、ここにはまさかの本物のタータンがあるんですw 陸上やってる僕からするとスパイクあったらなって汗

f:id:kaitrip18:20180605135346j:image

ターミナルの出発ロビーに到着

ここの中にもタータンが。各LCCのチェックインカウンターがずらりと。

f:id:kaitrip18:20180605132631j:image
f:id:kaitrip18:20180605132724j:image

今回利用するバニラエア

無人チェックイン機で楽々発券。国内線だからやっぱり早いんだなぁと

f:id:kaitrip18:20180605132752j:image
f:id:kaitrip18:20180605132806j:image

無事チェックインも完了して、暇だし本屋でも行くか〜となったら目に飛び込んできたのがこれ。 今回の旅は自由気ままに行動するからいらないかな^^;

f:id:kaitrip18:20180605132829j:image
f:id:kaitrip18:20180605132838j:image

LCCだからバスで飛行機まで移動するのか汗

 

出発準備完了、いざ沖縄へ!!

f:id:kaitrip18:20180605133307j:image

 

🌺到着🌺

f:id:kaitrip18:20180605133424j:image

 

めんそ〜れおきなわ

これみただけでめちゃくちゃテンションあがるとか沖縄最高かよ!?

 

沖縄本島滞在時間はほぼ2時間。

 

首里城も行きたかったけど、焦りたくなかったため国際通りに行くことにしました。

 

f:id:kaitrip18:20180605133607j:image

 

外国人の多さに驚き

中国の方が多い印象ですね

中国を勉強中の僕も会話に参加したいけどまだ及ばないかな笑

 

f:id:kaitrip18:20180607222126j:image

何だかんだのんびり歩き回ってたらもう空港に向かう時間💦

とりあえず沖縄唯一の電車、ゆいレールを完乗し空港へ。

f:id:kaitrip18:20180607222252j:image

運転手さんがかりゆしウェアを着ているのも沖縄らしくていい!

f:id:kaitrip18:20180607222342j:image

那覇空港駅は日本最西端の駅なんだそうな。まあ沖縄にあるからそりゃそうかw

 

フライトの1時間前に到着しましたが全然間に合いました。何だかんだしていよいよ南ぬ島へ出発!✈️

f:id:kaitrip18:20180607222643j:image

1日目の前半はこの辺にしておきます。ではまた!!

 

kaitrip18.hatenablog.jp